▼女装学 未経験者向け
コラム HOME女装好学 > 36.最初の楽しみ


0
36.最初の楽しみ

アルテミス宛てのメールを拝見していて気づくのですが、女装を始めたいと考えていらっしゃる方からのお問い合わせメールは、その多くが無記名です。普段のメールでは名前を記入する習慣がある方でも、女装関係のメールとなると名前を記入しない方がとても多いのが実体です。どうやら名前を書き忘れたというよりは、名前を作っていないためのようです。

当然のことですが、女装をしている時には男性の名前は名乗れません。もう1人の自分になると考えれば別の名前が必要です。女装を始めたいと考えている方は、どんな女性になりたいのかということと同時に、名前を考えていただきたいと思います。名前を考える際に気をつけることは、実在の人物やアニメキャラクターの名前などをそのまま使用しないことです。アニメキャラクターの名前をそのまま使ってしまった為、熱狂的なアニメファンからバッシングを受けてしまった、というケースがあったそうです。好きなアニメキャラクターになりたい気持ちもわかりますが、こだわる余り違う女性に変身しないのであれば、それはアニメファンのコスプレと同じです。女装とは少々路線が違うのではないでしょうか?

好きな女性の名前をつけることも楽しみの一つだとは思いますが、その女性を再現しようとする思いが強くなりすぎると、衣装やメイクをはじめ女装の選択の幅が小さくなります。女装は自分の美しさを追及する場であり、その醍醐味は多様な女性に変身できること。はじめから固定観念にとらわれてしまってはいろいろなパターンに変身する楽しみがなくなりますし、自分にとって一番お似合いの女性像を探す道を閉ざすことにもなりかねません。

名前は自ら考えて、名前を決めたら変更することは極力控えましょう。改名をしたことをお友達に連絡するのも大変ですし、あまりにも頻繁に変ってしまうのは無節操のそしりを免れません。その状態を避ける為にも、名前には初めからこだわっていただきたいのです。

名前が無い人間はいないもの。本名は生まれたときに両親がつける宝物ですが、女装名は男性である貴方が女性の貴女へ初めてあげるプレゼントです。初めてお付き合いをする女性にプレゼントをあげるとき、何にしようかどきどき考えませんか?女装を意識してから初めての楽しいひと時、ご自身に相応しい愛すべき名前を考えて頂きたいと思います。